Pocket

昨年の12月にAmazonのサイバーマンデーで購入したCovia FLEAZ BEAT のレビューです。

9180円(税込み送料込み)で購入しました。

デザインは本当にシンプルで気に入っています。iPhoneに似てますw

カバーの手触りもなかなか好きです。

この値段でサクサク動くし、ゲームなどを利用しない自分にとってコスパは高いと感じました。

 

ここからは気になった点です。

1.フル充電できない。(改善済み)

まずネット上でよく載っていたバッテリーが100%まで充電できない、というもの。

購入当初に再現しました。

が、バッテリー入れ直しを何度か行ったところ、改善しました。

 

2、音声通話のボリュームが小さい。

通話するときはボリューム最大にしても静かな場所でも
スピーカーにしないと相手の声が聞こえないくらいボリュームが小さいです。

これは本当に致命的。

 

3、プッシュ通知の反応が悪い。

特にLINEの通知が表示されないです。LINEを起動しないと気付かないこと多し。

 

4、WIFIがいつの間にかオフになる。

外出先から自宅に帰ってきた際、オフになっている場合多し。

手動でまたオンにすると自動接続します。

 

5、SMSアプリの「メッセージ」

これは端末の問題ではなくアプリの問題だとは思いますが、なぜか、送信すると2通同じ表示がでます。

自分宛にテストメールしたところ受信は1通しか届いていないようなのですが。。。

この問題、どなたか改善策あれば教えてください。

 

こうやって不具合を並べるとだんだん質の悪さが気になってきました。

安かろう悪かろうではありませんが、まあ、良質のスマホではないですね。

まだまだ先の話ですが、今年の12月のサイバーマンデーでもっと良いスマホを購入したいと思います。

2019.5.19追記
バッテリーがフル充電できません。
バッテリー入れ直しで改善するけど頻度が多すぎる。
一年もたないスマホになりそうです。