Restoroの削除方法(アンインストール)

Pocket

Restoro(レストロ)の削除方法(アンインストール)を紹介します。

このソフトはセキュリティソフトを装ったソフトでパソコン起動時や操作中に勝手に起動される迷惑なソフトです。

ネットサーフィンをしていると「あなたのパソコンは古いプログラムを使用している」といった広告が表示され、そちらをクリックすると
ダウンロード画面が表示されます。
そのままダウンロードをし、インストールすると今度は更新するには有料のサービスでないと利用できない、といった表示をだして購入させる、
といったソフトウェアです。
こういったソフトをアドウェアといいます。

1

削除は簡単です。

色々方法はありますがWindows8.1,10,11の方法をそれぞれ紹介します。

 

【Windows8.1】
【スタートボタン】を右クリック→
【コントロールパネル】をクリック→
【プログラムのアンインストール(またはプログラムと機能)】をクリック→
一覧から【Restoro】をクリック→
画面上部の【アンインストールと変更】をクリック

【Windows10】
【スタートボタン】を右クリック→
【検索】をクリック→
下の検索枠【ここに入力して検索】または【なんでも聞いてください】に【con】と入力し一覧から【コントロールパネル】をクリック→
【プログラムのアンインストール(またはプログラムと機能)】をクリック→
一覧から【Restoro】をクリック→
画面上部の【アンインストールと変更】をクリック

【Windows11】
【スタートボタン】を右クリック→
【検索】をクリック→
上の検索枠に【con】と入力し一覧から【コントロールパネル】をクリック→
【プログラムのアンインストール(またはプログラムと機能)】をクリック→
一覧から【Win Tonic】をクリック→
画面上部の【アンインストール】をクリック

2

下の画面が表示されたら、【はい】をクリック。

3

次は【OK】をクリック

これだけで終了です。

“Restoroの削除方法(アンインストール)” に13件のコメントがあります

  1. コミフアリモートにはいつているのに削除はできないそれではどうすればいいか聞いてもできない対応していないの一点張りでこれは初心者をだましているのと同じ又NECにかぃりしろというがNECも機械的なことは保証するがシステム的なことはマイクロソフトに家  マイクロソフトへTELすると買ったのは2019/12/20で3か月たっているので有料で1年で1万4500円だと79歳の老人に対しての対応かどのメーカーも人を馬鹿にしている又コロナで人が少ないので対応できないもし目の前であったなら手足の1本もへし折ってやりたい

    返信
    • 削除できなかったんですね。。。
      お気持ちはわかりますが、暴力的な言葉はやめましょう。
      近くの量販店にもっていってみたらいかがでしょうか?
      ちなみに緊急性が高い問題でもないのでコロナが落ち着いてからでもいいかもしれません。

      返信
  2. Win10で RESTOROが「今すぐクリアを」提示してきます。
    設定済みの中に RESTORO を見つけアンインストクリックしても
    消えません。

    日数をあけてもう一1度アンインストをかけました。
    しかし 全く動じません。

    ウイルスではない・・・として動きません。

    別のPCで試みましたがダメでした。

    Mウイルス対策を試してみたが効果なし。

    残念です。

    返信
    • コントロールパネルからアンインストールをした場合、何も反応がないのでしょうか?エラーもでませんか?

      返信
  3. 引っかかってしまったようです。
    おかいあげ有り難うと、2通もメールが来て二営業日までにキャンセルの電話をせよと。
    電話すると片言の日本語で20000円で全てキャンセルしてやると。
    いますぐリモートで番号を伝えるから近くのコンビニへ行って振り込めまで聞いて、おや?怪しいと電話を切りました。

    返信
  4. アイガー(ペットの名前)で登録する事がありますので、これでコメントします。

    PCのことが詳しくない68歳のお婆さんです。
    1年前からRestoroからセキュリティの事で、よくわからない内容で
    パネルにコメントが入るようになって、何カ月も無視していたのですが、今年に入ってから内容が強硬な事が書かれてきて、怪しいなと思っていました。
    そして今日電源オンにすると、脅かしのように
             「PCの全てを修復しています。」のコメント 画面がピンク色になって、それから金額の表示が3例、やっぱり請求と思い、ヤフーで調べました。
    良かったです。直ぐに教えて頂いたようにアンインストール方法をやってみました。
    有難う御座いました。

    返信
  5. やられました。Windowsのオフィス365をインストールしている画面に紛れてレストロアプリが入っていたのですが、オフィスのソフトの新しい追加ソフトと信じてクリックしてしまいました。インストールは途中でストップしたのですが間に合いませんでした。教えて頂いたとうりアンインストールしましたが。5,077円支払うよう要求がしつこく来る様になりました。クレジットの内容はまだインプットしていませんがどうしたら良いでしょうか?今のところ無視しています。
    どうか助けてください。お願いします。

    返信
    • 要求は何か画面が表示されるのでしょうか?それともメールでしょうか?
      早急に削除希望であればPCメーカーやプロバイダに相談していただければ対処してくれると思います。無償か有償かは会社によりますが。

      返信

コメントする