DriverUpdateの削除方法(アンインストール)

Pocket

DriverUpdate(ドライバーアップデート)の削除方法(アンインストール)を紹介します。

セキュリティソフトを装ったソフトでパソコン起動時や操作中に勝手に起動される迷惑なソフトです。

最初はネットサーフィンをしていると「あなたのパソコンはウイルス感染している」といった広告が表示され、そちらをクリックすると
ダウンロード画面が表示されます。
そのままダウンロードをし、インストールすると今度はウイルス駆除するには有料のサービスを利用しないと駆除できない、といった警告の表示をだして買わせる、
といったソフトウェアです。
こういったソフトをアドウェアといいます。

画面には「Microsoft Partner」と表記されているので信頼性があると勘違いしてしまいますがMicrosoftの関連会社でもないただの迷惑ソフト(アドウェア)になります。
ちなみにDriverUpdaterというソフトもありますが似たようなアドウェアです。
削除方法はこちらを参考にしてみてください。

削除は簡単です。

色々方法はありますがWindows7,8.1,10の方法をそれぞれ紹介します。

【Windows7】
【スタートボタン】をクリック→
【コントロールパネル】をクリック→
【プログラムのアンインストール(またはプログラムと機能)】をクリック→
一覧から【DriverUpdate】をクリック→
画面上部の【アンインストール】をクリック

【Windows8.1】
【スタートボタン】を右クリック→
【コントロールパネル】をクリック→
【プログラムのアンインストール(またはプログラムと機能)】をクリック→
一覧から【DriverUpdate】をクリック→
画面上部の【アンインストール】をクリック

【Windows10】
【スタートボタン】を右クリック→
【検索】をクリック→
下の検索枠【ここに入力して検索】または【なんでも聞いてください】に【control】と入力し一覧から【コントロールパネル】をクリック→
【プログラムのアンインストール(またはプログラムと機能)】をクリック→
一覧から【DriverUpdate】をクリック→
画面上部の【アンインストール】をクリック

一覧からプログラムの表示はなくなりましたか?

これだけです。

一緒にSlimCleaner Plusというアドウェアが入っている場合もあります。削除方法はこちらを参考にしてみてください。

“DriverUpdateの削除方法(アンインストール)” に31件のコメントがあります

  1. ESC SHIFT CTRL を押しプロセス終了をクリックスタートボタンよりコントロールパネルに移行しプログラムをアンインストールしましたが削除できません。

    返信
  2. windows10です。messages is missing・・・・please correct the problem or・・・・とメッセージが表示されて削除できません。

    返信
  3. 何度コントロールパネルでDriver Updaterをアンインストールしましたが、削除できません。

    返信
      • 別のプログラムがこのフォルダー又はファイルを開いているので操作を完了できません。

        フォルダー又はファイルを閉じてから再実行して下さい。

        と出て来ます。どうすればいいですか?

        返信
        • 1.タスクマネージャーから全て終了しても同じでしょうか?
          2.あとはもしWin8.1や10であれば一度完全シャットダウンを行ってどうでしょうか?
          完全シャットダウンはキーボードのSHIFTキーを押しながらシャットダウン(再起動ではだめです)。
          3.あとはセーフモードから削除できないか、ですかね。セーフモード起動はOSやPCによって方法が変わります。

          返信
  4. 本当にムカつきましたが、セーフモードで起動して、プログラムフォルダの中にある該当するフォルダ(Driver Updater)を削除すればいけます。

    返信
  5. 削除出来ました。
    PCに詳しくない私でも とても分かり易い手順説明でした。
    ありがとうございました。

    返信
  6. slimwareのプログラムのシツコサニ悩まされた一人として、ご存じかもしれませんが解決策を
        まず最初にタスクマネージャーの街頭プログラムを終了させます。
        次にエクスプローラーのプログラム・ファイルを開き、該当の
          プログラムを削除します。
    くれぐれも重要なプログラムの終了や削除を行わないように注意してください。

    返信
  7. OSがWindowsであれば、以下の操作でかいしょうできますよ。
       タスクマネージャーを起動し、該当のプログラムを終了させます。

       エクスプローラーを起動し、Windowsのプログラム・ファイルのフォルダー    をせんたくして、該当のㇷ゚ログラムを削除します。

    くれぐれもプログラムの選択を間違わないでください。

       

    返信
  8. 何度も似たような迷惑メールを取り入れてしまう78歳です。こんな私でも簡単に削除できました。本当にありがとうございます。

    返信
  9. 『関連するフォルダー/ファイル(バックアップとダウンロード)も削除しますか?』と出たのですが、このまま『はい』にしても良いのでしょうか?

    返信
  10. DriverUpdate を間違って購入申し込みをしてしまいました。
    メールにてslimare・/Driverpudateからpurchaseの確認返事がきました。
    すぐキャンセルをしたいのですが、方法を教えてください。お願いします。
    注)にいかなる不満の場合、購入から60日以内にplease contactと記載されていますが、コンタクトの方法も教えてください。

    返信
    • すでにクレジットカード番号登録は済んでいるのでしょうか?登録はせずに申し込みだけであれば無視してソフトの削除だけでいいですよ。登録している場合はコンタクトはしないほうがいいです。消費者センター等やパソコンショップやお使いのプロバイダに相談で宜しいかと思われます。

      返信
  11. コントロールパネルから削除しました。コントロールパネルや規定のアプリを選ぶをみてもDriverUpdateがないのに画面から消えません。
    どうすればいいでしょうか。よろしくお願いいたします。

    返信
    • 画面から消えないというのはデスクトップのショートカットでしょうか?
      ダブルクリックし、起動はできますか?おそらくエラーで起動できないと思うのですが
      エラーがでるようならばそのまま右クリックで削除で問題ないです。
      起動できるのであればここのサイトでは改善するのが難しい案件なのでPCメーカーやプロバイダに相談がよろしいかと思います。

      返信
  12. 駆除出来ました!
    毎日煩わしくなっていました。
    助かりました!
    ありがとうございました。

    返信
  13. 危うく購入するところでした。お金がないということは危険に近づかないということですネ。簡単に削除出来ました。大変ありがとうございました。

    返信

コメントする