DriverUpdateの削除方法(アンインストール)

Pocket

DriverUpdate(ドライバーアップデート)の削除方法(アンインストール)を紹介します。

セキュリティソフトを装ったソフトでパソコン起動時や操作中に勝手に起動される迷惑なソフトです。

最初はネットサーフィンをしていると「あなたのパソコンはウイルス感染している」といった広告が表示され、そちらをクリックすると
ダウンロード画面が表示されます。
そのままダウンロードをし、インストールすると今度はウイルス駆除するには有料のサービスを利用しないと駆除できない、といった警告の表示をだして買わせる、
といったソフトウェアです。
こういったソフトをアドウェアといいます。

画面には「Microsoft Partner」と表記されているので信頼性があると勘違いしてしまいますがMicrosoftの関連会社でもないただの迷惑ソフト(アドウェア)になります。
ちなみにDriverUpdaterというソフトもありますが似たようなアドウェアです。
削除方法はこちらを参考にしてみてください。

削除は簡単です。

色々方法はありますがWindows7,8.1,10,11の方法をそれぞれ紹介します。

 

【Windows8.1】
【スタートボタン】を右クリック→
【コントロールパネル】をクリック→
【プログラムのアンインストール(またはプログラムと機能)】をクリック→
一覧から【DriverUpdate】をクリック→
画面上部の【アンインストール】をクリック

【Windows10】
【スタートボタン】を右クリック→
【検索】をクリック→
下の検索枠【ここに入力して検索】または【なんでも聞いてください】に【control】と入力し一覧から【コントロールパネル】をクリック→
【プログラムのアンインストール(またはプログラムと機能)】をクリック→
一覧から【DriverUpdate】をクリック→
画面上部の【アンインストール】をクリック

【Windows11】
【スタートボタン】を右クリック→
【検索】をクリック→
上の検索枠に【con】と入力し一覧から【コントロールパネル】をクリック→
【プログラムのアンインストール(またはプログラムと機能)】をクリック→
一覧から【Win Tonic】をクリック→
画面上部の【アンインストール】をクリック

 

一覧からプログラムの表示はなくなりましたか?

これだけです。

一緒にSlimCleaner Plusというアドウェアが入っている場合もあります。削除方法はこちらを参考にしてみてください。

“DriverUpdateの削除方法(アンインストール)” に48件のコメントがあります

  1. ESC SHIFT CTRL を押しプロセス終了をクリックスタートボタンよりコントロールパネルに移行しプログラムをアンインストールしましたが削除できません。

    返信
    • アンインストール をタップしても 削除出来ず「プログラムと機能」には
      「現在のプログラムのアンインストールまたは変更が完了するまでお待ちください」のメッセージが出たまま一向に変わりません。

      返信
  2. windows10です。messages is missing・・・・please correct the problem or・・・・とメッセージが表示されて削除できません。

    返信
  3. 何度コントロールパネルでDriver Updaterをアンインストールしましたが、削除できません。

    返信
      • 別のプログラムがこのフォルダー又はファイルを開いているので操作を完了できません。

        フォルダー又はファイルを閉じてから再実行して下さい。

        と出て来ます。どうすればいいですか?

        返信
        • 1.タスクマネージャーから全て終了しても同じでしょうか?
          2.あとはもしWin8.1や10であれば一度完全シャットダウンを行ってどうでしょうか?
          完全シャットダウンはキーボードのSHIFTキーを押しながらシャットダウン(再起動ではだめです)。
          3.あとはセーフモードから削除できないか、ですかね。セーフモード起動はOSやPCによって方法が変わります。

          返信
  4. 本当にムカつきましたが、セーフモードで起動して、プログラムフォルダの中にある該当するフォルダ(Driver Updater)を削除すればいけます。

    返信
  5. 削除出来ました。
    PCに詳しくない私でも とても分かり易い手順説明でした。
    ありがとうございました。

    返信
  6. slimwareのプログラムのシツコサニ悩まされた一人として、ご存じかもしれませんが解決策を
        まず最初にタスクマネージャーの街頭プログラムを終了させます。
        次にエクスプローラーのプログラム・ファイルを開き、該当の
          プログラムを削除します。
    くれぐれも重要なプログラムの終了や削除を行わないように注意してください。

    返信
  7. OSがWindowsであれば、以下の操作でかいしょうできますよ。
       タスクマネージャーを起動し、該当のプログラムを終了させます。

       エクスプローラーを起動し、Windowsのプログラム・ファイルのフォルダー    をせんたくして、該当のㇷ゚ログラムを削除します。

    くれぐれもプログラムの選択を間違わないでください。

       

    返信
  8. 何度も似たような迷惑メールを取り入れてしまう78歳です。こんな私でも簡単に削除できました。本当にありがとうございます。

    返信
  9. 『関連するフォルダー/ファイル(バックアップとダウンロード)も削除しますか?』と出たのですが、このまま『はい』にしても良いのでしょうか?

    返信
  10. DriverUpdate を間違って購入申し込みをしてしまいました。
    メールにてslimare・/Driverpudateからpurchaseの確認返事がきました。
    すぐキャンセルをしたいのですが、方法を教えてください。お願いします。
    注)にいかなる不満の場合、購入から60日以内にplease contactと記載されていますが、コンタクトの方法も教えてください。

    返信
    • すでにクレジットカード番号登録は済んでいるのでしょうか?登録はせずに申し込みだけであれば無視してソフトの削除だけでいいですよ。登録している場合はコンタクトはしないほうがいいです。消費者センター等やパソコンショップやお使いのプロバイダに相談で宜しいかと思われます。

      返信
  11. コントロールパネルから削除しました。コントロールパネルや規定のアプリを選ぶをみてもDriverUpdateがないのに画面から消えません。
    どうすればいいでしょうか。よろしくお願いいたします。

    返信
    • 画面から消えないというのはデスクトップのショートカットでしょうか?
      ダブルクリックし、起動はできますか?おそらくエラーで起動できないと思うのですが
      エラーがでるようならばそのまま右クリックで削除で問題ないです。
      起動できるのであればここのサイトでは改善するのが難しい案件なのでPCメーカーやプロバイダに相談がよろしいかと思います。

      返信
  12. 駆除出来ました!
    毎日煩わしくなっていました。
    助かりました!
    ありがとうございました。

    返信
  13. 危うく購入するところでした。お金がないということは危険に近づかないということですネ。簡単に削除出来ました。大変ありがとうございました。

    返信
  14. iTunesをインストールしておくと便利だと言われ、自力でチャレンジしていたのですが、
    分けの分らない 値段が表示される画面が出たので途中でやめました。
    ですが、Slimware/DRIVEUPDATEが表示されるようになり、
    どうしてよいかわかりませんでした。
    本当に助かりました。
    素人相手に変なものが表示され、困ります。

    返信
  15. slimware をタスクマネジャーから削除してもまた、しばらくすると入ってきます。
    またプログラムファイルにはありません。
    毎日新たに入ってくるので困ってます。ウイルスソフトでは駆除の対象になってません。
    どうすれば良いのでしょう。アドバイスよろしくお願いします。

    返信
    • タスクマネージャーから終了は一時的なものなので、やはりコンパネからの削除が必要ですが
      ここに記載通りにうまくいかなければPCメーカーやプロバイダに相談が宜しいかと思います。

      返信
  16. 削除できました。とても丁寧な手順で説明して頂いたおかげで処理できました。
    有難うございました。Windows10です。

    返信
  17. Windows10です。コントロールパネルからDriverUpdateを削除するとのことですが、アンインストールで出てくるプログラムの中にDriverUpdateが無いのでどうしょうもありませんでした。

    返信
    • 他のかたからのコメントでもあるようにプログラム内に該当のソフトウェアがないという場合があるようです。
      申し訳ありませんが、コンパネになければプロバイダかPCメーカーに問い合わせが宜しいかと思われます。
      お役に立てずすみません。

      返信
  18. 削除できました。 他にも気になっていた、2件も削除できました.ありがとうございました。

    返信
  19. アドバイス通り操作しプログラム機能をクリップしましたが、一覧の中にslimuwera、DriverUpdateの項目が見当たりませんでした。どこで探せばよいでしょうか?

    返信
    • 一覧になければ個別の確認が必要なので利用しているプロバイダ、あるいはPCメーカーに相談するのが宜しいかと思われます。

      返信

コメントする