WinZip Driver Updaterの削除方法(アンインストール)

Pocket

こんにちは、Kです。

WinZip Driver Updater(ウィンジップ ドライバー アップデーター)の削除方法(アンインストール)を紹介します。

このソフトはセキュリティソフトを装ったソフトでパソコン起動時や操作中に勝手に起動される迷惑なソフトです。

最初はネットサーフィンをしていると「あなたのパソコンはウイルス感染している」といった広告が表示され、そちらをクリックすると
ダウンロード画面が表示されます。
そのままダウンロードをし、インストールすると今度はウイルス駆除するには有料のサービスを利用しないと駆除できない、といった警告の表示をだして買わせる、
といったソフトウェアです。
こういったソフトをアドウェアといいます。

では、削除方法をご説明します。

色々方法はありますがWindows8.1,10,11の方法をそれぞれ紹介します。

 

【Windows8.1】
【スタートボタン】を右クリック→
【コントロールパネル】をクリック→
【プログラムのアンインストール(またはプログラムと機能)】をクリック→
一覧から【Winzip Driver Updater】をクリック→
画面上部の【アンインストール】をクリック

【Windows10】
【スタートボタン】を右クリック→
【検索】をクリック→
下の検索枠【ここに入力して検索】または【なんでも聞いてください】に【control】と入力し一覧から【コントロールパネル】をクリック→
【プログラムのアンインストール(またはプログラムと機能)】をクリック→
一覧から【Winzip Driver Updater】をクリック→
画面上部の【アンインストール】をクリック

【Windows11】
【スタートボタン】を右クリック→
【検索】をクリック→
上の検索枠に【con】と入力し一覧から【コントロールパネル】をクリック→
【プログラムのアンインストール(またはプログラムと機能)】をクリック→
一覧から【Win Tonic】をクリック→
画面上部の【アンインストール】をクリック

 

この後2パターンに分かれるのでどちらも紹介します。

パターンA

1

 

Winzip Driver Updaterのアンインストール画面が表示されるので【アンインストール】をクリックします。

2

しばらくしたら自動的にブラウザが起動します。右上の【×】をクリックして終了です。

 

■パターンB

 

1

【Uninstall】をクリックします。

2

【はい】をクリックします。

3

画面切り替わりましたら【OK】をクリックします。これで終了です。

“WinZip Driver Updaterの削除方法(アンインストール)” に26件のコメントがあります

  1. とても感謝しています。煩わしい表示が無くなり、ほっとしています。
    パソコンの知識が乏しい者にとって有り難い限りです。この知識が全てのことに応用出来ます。ありがとうございました。

    返信
  2. 適切なご指摘ありがとうございます😊
    当方も煩わしい表示に苦慮しておりました。消して良いのか、悪いのか❓アドバイスを頂き自信を持って消せました。ありがとうございました。

    返信
  3. 大きめの怪しいメッセージが消えず邪魔でしたが、とうとう画面の真ん中でスキャンを始めました。どうしたものかと困っていましたので、こちらで教えて頂いてスッキリしました!

    返信
  4. とても分かりやすい説明で、すんなりと処理が進みました。
    ありがとうございます。

    PCに詳しい方って、いつも本当にスゴイなぁ…って思います。

    返信
  5. 感謝いたします!わかりやすく解説していただき本当にありがとうございます。
    なぜか、急にフリーズに近い状態が断続的に起こり、ここ数日間、悩まされ続けてましたが、この手順どおりにWinzip Driver Updaterをアンストールしたら、また元通りサクサク動くようになりました。

    返信
  6. Windowsをアップデートした途端、インストールしてくださいのメッセージが表示されるようになりました。
    てっきりマイクロソフト社の製品だと信じて使い続けるところでした。
    ここのサイトを見て安心して削除することができました。
    ありがとうございました。

    返信
  7. ありがとうございます。
    無事に処理できました。
    本当にご丁寧にありがとうございました。

    返信
  8. 客先からのファイルはWinzipで送られてくるために最新版を導入したのですが、いつからかアップデートや不要ファイルの削除が頻繁に立ち上がり作業の妨げになっていました。また、こちらで必要なファイルまで削除してしまい履歴が消えてしまうため選択に多くの時間がとられます。削除してよいものか迷っていましたが、同じような意見をいただきましたので削除しました。以降、スムーズに作業ができるようになりました。ありがとうございました。

    返信
    • 「Winzipで送られてくる」とのことですが圧縮されたzipファイルではないでしょうか?
      winzipは解凍ソフトで、winzip driver updaterは同じ会社が提供している迷惑ソフトですが全く違うものとなります。
      解凍ソフトは昔から使われているもので問題ないソフトなのでこちらは削除は不要と思われます。いずれにせよ、スムーズに作業ができるようになったとのこと。よかったです。

      返信
  9. コントロールパネル一覧からWinZip Driver Updaterを選択しましたが、画面上部にあると言う”【アンインストール】”の表示がありません。
    どこをクリックしたらよろしいでしょうか?

    返信
  10. インストールしたのですがまだほかの操作が必要、何回か挑戦したがわからない、
    その結果11月18日付けで5,275円が2回支払う事になってしまいました。
    重複している支払いを戻してください。

    200249611?  200467099?

    返信
    • まだ残っているようですね。。。さらにこのソフトは削除したとしても支払いは止まらないですよ。カード会社や消費者生活センターに相談する必要があります。
      ソフトの削除については、プロバイダやPCメーカーに相談するのが早いと思われます。お役にたてずすみません。

      返信
  11. ありがとうございました。
    お陰様で無事アンインストール出来ました。
    消していいモノか分からず、1ヵ月くらい?一緒に居たかもしれません。
    他の方の書き込みで「支払い」とありましたが、大丈夫でしょうか…
    暫く様子見ます。

    返信
  12. 一年半、これが何なのか分からないまま不安に思いつつ、そのままにしていました。
    購入したパソコンの会社に聞いたら、私のパソコンはマカフィーが入っているというので、
    安心して削除できました。
    簡潔なご説明ですぐに実行でき、心から感謝しています。

    返信

コメントする