Microsoft Edgeにてオートコンプリートを個別で削除する方法

Pocket

特定サイトでIDやメールアドレス、パスワードを使ってログインすることがあると思います。

その際、入力項目を記憶するかどうか聞かれることがあります。

この記憶する機能をオートコンプリートといいます。

入力枠をクリックすると入力したIDが表示されるので

毎回IDなど入力する必要がないので便利ですね。

 

ところが、誤ったIDを入力し、さらにこのオートコンプリートにて記憶してしまったことがないでしょうか?

誤ったIDは削除ができます!

Internet Explorer(以下IE)ではIDやメールアドレスの入力枠をクリックし

表示された削除したいものをキーボードの上下の矢印キーを使用して選択した上で

「Delete」を押すと削除ができます。

 

Microsoft Edgeではというと、、、できません。

が、IEと連動しているのでIEから削除するようになります。

その方法は削除したいサイトの画面をEdgeにて表示した状態で

右上の・・・をクリック

その中の「Internet Explorerで開く」をクリック。

そうしたらIEで該当のサイトが開かれるので

IEでの削除方法で削除します。

(上下の矢印キーを使用して選択した上で「Delete」を押すと削除)

その後はEdgeでも削除された状態になります。

コメントする