Driver Reviverの削除方法(アンインストール)

Pocket

Driver Reviver(ドライバーリバイバー)の削除方法(アンインストール)を紹介します。

このソフトはセキュリティソフトを装ったソフトでパソコン起動時や操作中に勝手に起動される迷惑なソフトです。

ネットサーフィンをしていると「あなたのパソコンは古いプログラムを使用している」といった広告が表示され、そちらをクリックすると
ダウンロード画面が表示されます。
そのままダウンロードをし、インストールすると今度は更新するには有料のサービスでないと利用できない、といった表示をだして購入させる、
といったソフトウェアです。
こういったソフトをアドウェアといいます。

1

削除は簡単です。

色々方法はありますがWindows8.1,10,11の方法をそれぞれ紹介します。

【Windows8.1】
【スタートボタン】を右クリック→
【コントロールパネル】をクリック→
【プログラムのアンインストール(またはプログラムと機能)】をクリック→
一覧から【Driver Reviver】をクリック→
画面上部の【アンインストールと変更】をクリック

【Windows10】
【スタートボタン】を右クリック→
【検索】をクリック→
下の検索枠【ここに入力して検索】または【なんでも聞いてください】に【con】と入力し一覧から【コントロールパネル】をクリック→
【プログラムのアンインストール(またはプログラムと機能)】をクリック→
一覧から【Driver Reviver】をクリック→
画面上部の【アンインストールと変更】をクリック

【Windows11】
【スタートボタン】を右クリック→
【検索】をクリック→
上の検索枠に【con】と入力し一覧から【コントロールパネル】をクリック→
【プログラムのアンインストール(またはプログラムと機能)】をクリック→
一覧から【Win Tonic】をクリック→
画面上部の【アンインストール】をクリック

 

こちらの画面が表示されたら【アンインストール】をクリック

 

 

アンインストール中はこういった画面が表示されます。

 

 

その後、自動的にブラウザが起動し、このように日本語がおかしなサイトが表示されます。

そのまま閉じてしまいましょう。

以上です。

“Driver Reviverの削除方法(アンインストール)” に51件のコメントがあります

  1. Windows10ですが、comを入力しましたが一覧表にコントロールパネルがありません
    次に進めません

    返信
    • ありがとうございます。
      アンインストールしたのですが、「自動更新のお知らせ」が送信されてきました。このままだと更新費が引き落とされてしまうのでしょうか。
      アドバイスお願いいたします。

      返信
      • クレジットカード番号をいれていなければ引き落としはないと思います。入力済みでしたら量販店やPCメーカーやプロバイダに相談してみましょう。もしかしたら解除してくれるかもしれません。

        返信
  2. control panel によって削除するのはスタンダードな手法ですが、control panelにDriver Reviverのタイトルが出ず、それでいて「ドライバーが古い、金を出せ」と出てきて、暗躍していることを示す。さてどうしたものでしょうね。

    返信
    • 他のかたからのコメントでもあるようにプログラム内に該当のソフトウェアがないという場合があるようです。
      申し訳ありませんが、コンパネになければプロバイダかPCメーカーに問い合わせが宜しいかと思われます。
      お役に立てずすみません。

      返信
  3. プログラムのアンインストールクリックして10分後にひらけました、アプリケーションのアンインストールまたは変更が表示

       はい  いいえ  
    はいをクリックしても反応しません

    返信
    • 「いいえ」は反応ありますか?反応なければ別のトラブルがあるのかもしれませんね。プロバイダやPCメーカーに確認がよろしいかと思われます。

      返信
  4. インターネットを見ていたら、突然にこのソフトが入って来ました。
    有料画面になったので怪しいと思って途中で中止。
    アドバイスを受けて無事アンインストール出来ました。
    ありがとうございました。

    返信
  5. 71歳ですが、PCの調子がいまいちだったので、
    ついつい引っ掛かってしまいました。
     お陰様で、スムーズに消去できました。
    有難うございました。

    返信
  6. ありがとうございました。何か、画面はきれいで信用できそうだったのにあまりにしつこく表示されるので、おかしいかなとdriver reviverを検索してみたら、この削除すべきアプリとの項目に出会いました。多謝。

    返信
  7. Windows 10的確な指示でアンインストールできました。ありがとうございました。2020429渡邉さんと同様アンインストールと変更をクリックしたら、説明と違う画面ユーザーアカウント制御が出て詳細を表示はい いいえ はいをクリックで出来ました。いいえをクリックは画面変らずでした。

    返信
    • PCによってはユーザーアカウント制御がでるようです。詳細を教えていただいて、ありがとうございます。アンインストールできてよかったです。

      返信
  8. 2020年8月29日 16:40 PM
       管理人(弱者救済の神) 様へ
    好奇心旺盛な高齢老人が、惚け進行を妨げる手段として始めた、パソコンを起動すると終始何時と無く頻繁に割り込まれ処理に、ウンザリの昨今でした。専門点へ削除を依頼すると相当な料金を要すとの事で躊躇しておりました所へ、無知老人に神の助けを与えて下さり深く深く感謝を申し上げる次第です。お蔭様で解りやすいご説明を得られて無事に削除できました。加えパソコンの動きも早くなったと感じます。改めまして、有難う御座いました。

    返信
  9. アンインストールを初めて30分くらい経ちますが、今アンインストしていますのでお待ちくださいと出て先に進まない?
    どうしましょうか?

    返信
    • 一度キャンセルし、PC再起動してどうでしょうか?通常は5分以内に終わるものとなります。

      返信
  10. PCについて未熟者ですが、分かりやすいご説明により、
    無事、削除できました。
    ありがとうございました。

    返信
  11. ご説明いただきました方法で削除しました。
    そして、コントロールパネルのアンインストールしたいリストからもなくなりましたが、まだしつこく出てきます。
    どうしたらいいでしょうか。

    返信
    • どのように表示されるのでしょうか?ネットをみている際に表示されるのでしたら広告なので無視するしかないのですが。。。

      返信
  12. 管理人 様

    このところ何カ月も悩まされていたDriver Reviver から開放されて
    大変すっきり致しました。
    心より感謝申し上げます。
    ありがとうございました。

    返信
  13. 管理人様

    なぜか購入せずにアップデート出来ています。示されるような脅すような画面も
    出てこずAll drivers are up to date の表示です。1台のデスクトップパソコンに
    利用しています。表示は「旧式」や「アップデート」等日本語ではなく英語表示です。
    OUT OF DATE のドライバーが出た場合に表示してきます。便利な感じがして他の
    パソコンでも利用してみようとしたらこの記事を読むに至り、不安になって来ました。
    購入を要求してきたらすかさずアンインストールしようと思います。
    アップデートだけ利用していて、Registry についてはEusing Free Registry Cleaner を
    使っています。フリーソフト愛好家です。

    返信
  14. Malwarebytes Premium トライアル版 4.2.3 をインストールして調べてみたら
    233アイテム が PUP.Optional.Driver Reviver の名前で「不審なプログラム」
    として出てきました。「マルウェア」とは出ませんでした。
    よってもう少し使ってみようと思います。
    チェック後このトライアル版をアンインストールしました。
    パソコンはWindows 7から無料アップデートしたWindows 10 で、セキュリティは
    付属のWindows セキュリティのみで動きは良いです。他の有名なウィルス対策
    ソフトを使用すると動きがかなり遅くなりストレスになります。

    返信
  15. 毎回、立ち上げるごとに上がって来てたのでこれで安心です。
    有難う御座いました。

    返信
  16. 私もdriver riviverには悩まされてたところです。本当に機種が古くソフトの修正が必要なのか、又これは偽りのものかとかなり迷い、長くそのままにしていました。前に息子が「怪しいのはインターネットで検索すると分かる」といったのを思い出し、試しに調べたところ今回のことが分かりました。お陰で簡単に消すことが出来感謝しています。

    返信
  17. この手順の様にしましたが、インソール中ですので暫くお待ち下さいとの画面になり
    そこから先に進めません。削除方法を教えて下さい。

    返信
    • 文章通り「しばらくお待ちいただく」と削除できると思うのですがいかがでしょうか?通常は5分以内で削除はできるはずです。

      返信
  18. ありがとうございました。このページで一発削除出来ました。助かりました。貴重なページです。

    返信
  19. ありがとうございました、助かりました。
    これで煩わしい画面も消えてスッキリとした気持ちでPCを楽しめます。

    返信
  20. ありがとうございました。昨日、侵入してきました。1件実施し、残り15件は有料¥5000弱でしたが保留して今朝削除し再起動させました。この頃立ち上がりが遅くなって藁でもつかむ思いでした。

    返信
  21. ありがとうございました。わかりやすいガイドに感謝です。 スッキリした画面に戻り、安心してパソコンに向き合っています。

    返信
  22. driverreviverのアプリいらないので、アンインソールしているのですが3時間してもなかなかアンインソール出来ないので大変困っています、このまま待っていてもいいのですか

     

    返信
  23. 友人のPCの削除をお手伝いしました。
    この手順通りにやりたかったのですが、アンインストールボタンが押せなくなっていました。
    参考までに共有します。

    ・スタートアップの文字化けしている名称のものを無効化

    ・起動中サービスの中の2つを強制終了
     Reviver ~~ 
     smartmoniter もっともらしいアイコンが出ていますが 下記で削除するフォルダの中のソフトです。

    ・cドライブ\program files の中の Driver Reviver のフォルダを削除

    で消えました。

    レジストリまではやっていませんが、不正な画面表示は出なくなります。

    返信

コメントする