Windows10で言語バーが変わってしまった。以前のバージョンに戻す方法(Microsoft IME)

Pocket

こんにちは、Kです。

最近Windows10のバージョンを2004に更新後に言語バーが変わりました。

見た目が大きく変わったので戸惑いましたよ!

タスクバーでの表示はこんな感じ。

右クリックすると「入力モード」や「IMEパッド」の表示がでてきます。

「IMEツールバーの表示/非表示」をクリックすると。。。

IMEツールバーが表示されます。

よくIMEパッドなどを使う場合は表示すると便利かもしれませんね。

ちなみにCAPSキーのボタンはなくなったようです。

 

 

 

以前のIMEに戻すこともできますので紹介します。

やり方は色々ありますが

1.スタートボタンから設定をクリック。

2.【設定の検索】に【IME】と入力。

3.自動的に【日本語IMEの設定】と表示されるのでクリック。

4.【全般】をクリック。

5.以前のバージョンのMicrosoft IMEを使うを【オン】に変える。

6.【OK】をクリック。

これで戻るんですが、一部戻らない場合もあります。

その際はPC再起動しましょう。

また新しいバージョンにしたい場合はオフにしましょう。

 

言語バー関連:古いバージョンで言語バーが戻らない場合のリンク先はこちら

“Windows10で言語バーが変わってしまった。以前のバージョンに戻す方法(Microsoft IME)” に4件のコメントがあります

  1. 助かりました!!!
    更新後、言語バーの出方が変わりとても違和感を感じました。
    お陰様で元に戻すことが出来て本当に有り難うございます。😃😄‼

    返信

コメントする