【Microsoftアカウントの問題】の表示が出た場合の対処方法

Pocket

こんにちは、Kです。

Microsoftアカウントの問題 お使いのMicrosoftアカウントを修正する必要があります(最も多いのはパスワードが変更された場合)。こちらを選択し、[共有エクスペリエンス]の設定で修正してください。】

といった表示が右下やアクションセンターに表示された場合の対処策を案内します。

この文章通りパスワード変更をした場合など、表示され、正しいパスワードを入れ直すことによって

非表示になります。

特に緊急性の高いエラーではありませんし、共有エクスペリエンス自体使っているユーザーはほぼいないでしょう。

しかし、気になると思いますので修正しましょう!

 

 

1.左下の【スタートボタン】→【設定】をクリック。

 

2.【システム】をクリック。

 

3.【共有エクスペリエンス】→【今すぐ修正する】をクリック。

 

6.表示されたMicrosoftアカウントのパスワードを入力し、【サインイン】をクリック。

※サインインできなかった場合は下の【パスワードを忘れた場合】からパスワードをメールやSMSで再設定します。
※再設定がうまくいかない場合やそもそも表示されたMicrosoftアカウントは使っていない!あるいは間違っている場合は。。。状況によりますのでMicrosoftに問合せしましょう!
問合せ方法はこちら

7.「アカウント」欄に「すべてのアカウントが正常動作中」と表示されていることを確認し、「×」(閉じる)をクリックして画面を閉じます。

8.以上で完了です。お疲れ様でした。

コメントする