DriverUpdaterの削除方法(アンインストール)

Pocket

こんにちは、Kです。

DriverUpdater(ドライバーアップデート)の削除方法(アンインストール)を紹介します。

セキュリティソフトを装ったソフトでパソコン起動時や操作中に勝手に起動される迷惑なソフトです。

最初はネットサーフィンをしていると「あなたのパソコンはウイルス感染している」といった広告が表示され、そちらをクリックすると
ダウンロード画面が表示されます。
そのままダウンロードをし、インストールすると今度はウイルス駆除するには有料のサービスを利用しないと駆除できない、といった警告の表示をだして買わせる、
といったソフトウェアです。
こういったソフトをアドウェアといいます。

Auto Fixer Pro 2018というソフトも一緒にインストールされる場合がありますがこちらもアドウェアです。
削除方法はこちら を参考にしてみてください。

1.削除は簡単です。

色々方法はありますがWindows8.1,10,11の方法をそれぞれ紹介します。

 

【Windows8.1】
【スタートボタン】を右クリック→
【コントロールパネル】をクリック→
【プログラムのアンインストール(またはプログラムと機能)】をクリック→
一覧から【DriverUpdater】をクリック→
画面上部の【アンインストール】をクリック

【Windows10】
【スタートボタン】を右クリック→
【検索】をクリック→
下の検索枠【ここに入力して検索】または【なんでも聞いてください】に【control】と入力し一覧から【コントロールパネル】をクリック→
【プログラムのアンインストール(またはプログラムと機能)】をクリック→
一覧から【DriverUpdater】をクリック→
画面上部の【アンインストール】をクリック

【Windows11】
【スタートボタン】を右クリック→
【検索】をクリック→
上の検索枠に【con】と入力し一覧から【コントロールパネル】をクリック→
【プログラムのアンインストール(またはプログラムと機能)】をクリック→
一覧から【Win Tonic】をクリック→
画面上部の【アンインストール】をクリック

 

2.画面下にある「いいえ、アンインストールをします」をクリック。

 

 

3.【はい】をクリック。

 

4.自動的に下のような画面が表示される場合がありますが【×】で閉じます。
これで完了です。お疲れ様でした。

“DriverUpdaterの削除方法(アンインストール)” に38件のコメントがあります

  1. こんな方法ではアンインストールできません。
    windows7

    強制アンインストールソフト 
    IObit uninstaller
    で消去できました。

    返信
  2. アンインストールしようとすると、
    ’・・・DriverUpdate¥UninstallStub.exe’が見つかりません。
    が表示され先に進めません。

    返信
  3. WIN7ですがこの前から 煩くて 今教えて頂いたとうりにしましたら

    見事消えてお亡くなりに、、、、、、、ありがとうございました。

    返信
  4. Cドライブ>Program>Driver~Folderを直接削除すればいいじゃん。

    強制削除しました。ありがとうございました。

    返信
  5. driverupdateをインストールし購入してしまいました。
    解約できるでしょうか。
    クレジットカードナンバーを通知、心配です。

    返信
    • カード会社に早急に連絡しましょう。問題はないとはいいきれないので念のためカード番号も変更されたほうがよろしいかと思います。

      返信
    • 似たソフト名として表示はないでしょうか?Serure Driver Updaterなど。
      あるいはプログラム一覧から日付順にして出てきたあたりをみてみるとか。

      返信
  6. ありがとうございます。説明の後段のそれぞれの方法のwindows7のやりかたで無事削除できました。本当に助かりました!!!

    返信
  7. 勝手にインストールされていて煩わしかったのですが見事に削除できました。
    ありがとうございます。

    返信
  8. 素晴らしいです。パソコンが苦手な私にでもわかる説明で見ごろに削除できました。本当にありがとうございました。

    返信
  9. 言われたとおりにしたら消滅したんだが、変なのをインストールしなかったのが不幸中の幸いか・・・

    返信
  10. いちいち表示されて本当にうざかったですが無事にアンインストールされました。ありがとうございました!

    返信
  11. ありがとうございました。
    この様な迷惑なソフトやメールを削除する方法を掲示してくださる方に感謝します。
    発信元を追跡して罰する事が出来れば良いですね。

    返信
  12. driver updateの画面がでたらesc shift ctrlの三つのキ-を一度に押すとタスクマネ-ジヤ-の画面がでるのでプロセスのところをクリックしてdriverupdateをクリック終了してください一度ではなくならないのでdriverupdateが現れる度にこれを繰り返してください

    返信
  13. 本当に有難うございます。通常のアンインストールで消したつもりでいたところが、引き続きdriver updateメッセージが出てきて、イライラしていました。ソフトリストからはいなくなったので、今後はPwerOnでもメッセージが出ないことを祈ります。しかし、関係するソフトのクレジット引き落としの連絡が入っていて、詐欺にあっているような感じです。どのようにしたら良いのか、ご教示ください。

    返信
    • 返事遅れました。消費者生活センターに相談、それからカード会社に停止してもらうのが宜しいかと思います。

      返信
  14. Slimware DRIVERUPDATE 、アンインストールしたらプログラム一覧からは消えたのですが、PC起動の際には依然として画面が出てきます。
    どうしたら元から絶つことはできるのでしょうか?教えてください。

    返信
    • タスクマネージャーからスタートアップタブに表示されているか確認してはどうでしょうか?(Win10の場合)

      返信
  15. うっかりダウンロードしてしまいました。
    インストールはしていません。
    なのでプログラムのところでアンインストールが
    できません。
    度度出てきて困っています。
    DLしただけのものを削除するにはどうしたらいいでしょうか。

    返信
    • たびたび出ているということはインストールされてしまっているようです。
      なのでDLしたものだけ削除しても根本的な改善にはなりません。
      プログラムに表示がないのでしたら詳細確認が必要なのでプロバイダやPCメーカーに相談が宜しいかと思います。お役に立てずすみません。

      返信
      • アンインストーラーが破損していたので、上書きインストールしようと思ったら、ダウンロードしたファイルを削除してしまっていました。ブラウザの履歴も消していたので上書きインストールできませんでした。
        ダウンロードしたサイトを教えてください

        返信
  16. ピンバック: sfr cybersecurite
  17. ピンバック: FÜHRERSCHEIN KAUFEN
  18. ピンバック: quick nangs delivery

コメントする