Microsoft(マイクロソフト)へ問い合わせる方法

Pocket

こんにちは、Kです。

最近マイクロソフトへの問い合わせができなくなりました。

以前は0120-54-2244の電話番号へ問い合わせできましたが、
現在はかけても音声ガイダンスが複雑すぎてつながりにくいです。
問い合わせはネットからが比較的楽です。

 

ネットから問い合わせ方法を紹介する前に注意点があります。

①営業時間に問い合わせしましょう。
営業時間は平日9時-17時45分 土日10時-17時45分 祝日休みとなります。
ちなみに0120-54-2244は平日9時-18時 土日10時-18時 祝日休み。

②問い合わせにはMicrosoftアカウントが必要になります。
途中サインイン画面が表示される場合はサインインしましょう。
持っていない場合は新規作成しましょう!(サインイン下あたりから作れます)

③画面が英語の表記だったり、選択肢がでてこなかったり、結構不安定です。
思った通りに表示されない場合はやり直ししてみましょう。

④非通知設定からの着信を拒否している場合は解除しましょう!

⑤これが一番やっかいですが、問い合わせしても混み合っているのか時間がかかる場合があります。
管理人が問い合わせした際は1時間以上かかることもありました。(さすがに諦めました)
なので、時間があまりにもかかる場合は日時を変えてトライしてみましょう。

 

では、早速問い合わせ方法を紹介します。

1.

Windows10の場合は【スタートボタン】をクリックし、アプリ一覧から【問い合わせ】をクリック。
(Windows10以外は次のURLにEdgeなどのブラウザからアクセス【help.microsoft.com】)

 

2.

問い合わせ画面が表示されるので「プリンターへの接続方法。。。」といった枠内に
なんでもいいので文字を入力し、Enterキーを押します。(例として123と入れました)

 

3.

すると画面に下に【製品やサービスを選択する】項目が表示されます。

4.

色々選択肢はありますが「製品とサービス」は【Windows】、
「カテゴリ」は【テクニカルサポート】を選択し、【確認する】をクリック。

5.

【電話サポート】を選択。

6.

国名【Japan+81】を選択し、自分の電話番号を入力し、
【確認する】をクリック。

 

7.

非通知設定で電話がかかってくるので出ると、音声ガイダンスが流れる。
(ちなみにかかってくるのはすぐの場合もありますし、しばらく待たないとかかってこないこともあります。)
後はガイダンスに合わせ番号をプッシュし、ひたすら待つ。

 

以上です。
問い合わせできましたでしょうか?すぐにつながったらラッキーです!

“Microsoft(マイクロソフト)へ問い合わせる方法” に4件のコメントがあります

  1. NECパソコンの不具合で自動修復をパソコン内で作業不可となりPCが正常に作動しませんでしたと表示されNECサポートでは、Windows7を10にバージョンアップしてるのでNECで対応できずマイクロソフトの方で相談するように言われました。プロダクトキーはありますが、マイクロソフトのアカウントはパソコンが起動しないので分かりません。
    対処法をお願いします。

    返信
    • 記事に記載の通り音声ガイダンスは複雑ですがマイクロソフトの問合せ先0120542244に連絡してはどうでしょうか?
      それ以外であればお近くの量販店などに問合せしてみるのも宜しいと思います。
      また元々Win7とのことなのでこの際買い替えのほうがいいかもしれません。

      返信

コメントする