Outlookにて0x8004010Fのエラーが表示された!

Pocket

こんにちは、Kです。

Microsoft Outlookを起動すると0x8004010Fのエラーが表示されてメールの送受信ができなくなった。
起動はできたけど受信トレイには受信したメールの表示がない。
受信トレイだけではなく、ほかのフォルダ内にあったメールも全てなくなっている。

 

または
「指定されたファイル~のパスが無効です。」

その後
「Microsoft Outlookを起動できません。Outlookウィンドウを開けません。このフォルダーのセットを開けません。ファイル~は見つかりません。」
と表示されることがあります。

 

 

もしかしたら、ドキュメント内を整理しませんでしたか?

デフォルトですと、ドキュメント内にOutlookのデータが存在します。
そのデータを削除や移動するとOutlookを起動しても読み込むデータがないのでエラーが表示されるようになります。

 

では解決策を紹介します。

まずは下図の【Outlookファイル】といったフォルダ、あるいはpstという拡張子の【Outlookデータファイル】がゴミ箱に残っていないか確認しましょう。

なければファイルの検索で【outlook】と入力し検索してみましょう。

データがみつかりましたか?

 

ゴミ箱から削除していた、あるいは検索してもない場合は。。。あきらめましょう。
その場合はアカウントやプロファイルの作り直しになります。
作り直しでもサーバーに受信メールは残っている場合もあります。

 

運よく見つかった場合は
ドキュメント内に戻しましょう。すでに自動的に作られたOutlookファイルは削除しましょう。

Outlookを起動してどうですか?

エラーがでずにメールが戻っていれば解決です。

 

まれに移動しても

「Outlookウィンドウを開けません。このフォルダセットを開けません。予期せぬエラーが発生しました。」

といったエラーが表示される場合があります。

その際は次の操作を試してみてください。

1

【コントロールパネル】を開きます。
右上の表示方法は【大きいアイコン(あるいは小さいアイコン)】を選択
一覧内から【Mail(Microsoft Outlook 20XX)】をクリック。

2

【データファイル】をクリック。

3

左上の【追加】をクリックします。

4

ドキュメント→Outlookファイル→Outlookデータファイル
を選択し
【OK】をクリック。

それからOutlookを起動しましょう。これで解決するはずです。

 

 

“Outlookにて0x8004010Fのエラーが表示された!” に5件のコメントがあります

  1. 有難う御座いました。
    outlookが 全然 開けませんでしたが
    教えて頂きました通りの事で。送受信画面が開けました。
    が それ以上の事は 駄目でした
    送受信も 出来ていません。一応 下には
    メールを記載致しました

    下部分にエラーと出ております。
    後 どこが悪いんでしょうか。又 教えて下さい
    どうぞ よろしくお願い致します

    返信

コメントする