Blue Mail(ブルーメール)の既存設定変更

Pocket

こんにちは。

AndroidOS/iOSで利用できるBlue Mail(ブルーメール)というアプリの既存設定変更の紹介です。
初めから入っているアプリではないのでPlayストアやAppStoreでダウンロード及びインストールをしましょう。
プロバイダのメールでよく使用されるPOP3方式の変更を紹介します。

ちなみにBlue MailはBlue Mail Inc.という法人が配信するメールアプリです。
こちらの記事はAndroidOSの画像になります。

新規設定についてはこちら

1.

Blue Mailを起動します。

2.

右下の【・・・】をタップします。

3.

【アカウント管理】をタップします。

3.

既存アカウントをタップします。

4.

【アカウントの編集】をタップします。

5.

アカウントの編集が表示されます。

名前を変更する場合は【名前】をタップし入力後【OK】、

メールパスワードを変更する場合は【パスワードのアップデート】をタップし
入力後【OK】

送受信サーバーを変更する場合は【受信/送信設定】をタップします。

6.

受信サーバー設定が表示されるのでプロバイダなどメール提供元から指定された値を入力します。
入力後に右下の【次】をタップします。

6.

今度は送信サーバー設定が表示されるので
こちらもプロバイダなどメール提供元から指定された値を入力します。
入力後【次】をタップします。

7.

アカウントの編集画面に戻ります。
左上の【←】をタップして戻りましょう。

8.

アカウント管理に戻り、これで完了となります。お疲れ様でした。

“Blue Mail(ブルーメール)の既存設定変更” に13件のコメントがあります

    • なんのパスワードでしょうか?もしメール設定する際のパスワードでしたら、メール提供元で再設定が必要になります。提供元によって対応が違ってきます。提供元はどちらでしょうか?

      返信
      • アカウントの再検証で、再検証のパスワードを入れても、パスワードが違うと何度も出ます。

        返信
  1. お世話様です。
    解決致しました。
    ありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信
    • POP3の場合で「サーバー上のメッセージを消去する」は「常にしない」「ゴミ箱から消去する場合」「メッセージをダウンロードする場合」のみで日数指定はできない仕様のようです。

      返信
  2. 連絡先の名前変更をしようとすると文字が連続で入力されてしまいます。キーボード設定などはいじってなく、他の画面などでは通常通り打てています。何か解決方法はありますか?PCの再起動、ブルーメールのアンインストールなどは実行済です。
    PC版です。

    返信
    • 他の画面は通常通りでしたら原因はわからないですね。。。
      1.IMEではなくATOK使用であればIMEにしてみる。
      2.他のキーボードあればそちらで試す。
      3.スクリーンキーボードでうつ。
      4.SHIFTキーを押しながらシャットダウンで「完全シャットダウン」をする。
      などはいかがでしょうか?

      返信
  3. パスワードを忘れてしまい違う機器で同期ができないのですがパスワードを変更する方法などはありますでしょうか?

    返信
  4. 現在受信サーバー設定がIMAPサーバーになっているのですがPOP3サーバーに変更はできないのでしょうか?
    探しても見つからないので。。。。。

    返信

コメントする